忍者ブログ
今の所は『陰陽師』『アイドルマスター』のMAD置き場。 リンク先はニコニコとyoutube。 使用ツールはWindowsムービーメーカーとpaint。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だばぁ。とかいつものように一言で終わらせようと
いう思考が一瞬脳裏をかすめましたが、
桃月Pがすごく丁寧な解説をしてるので
自分も真面目に。

桃月Pのサイト 涸轍鮒魚

最初っからギャップを!というろくでもない事を
二人で考えてたので、そのつもりでOPとEDで
使用する曲を選びました。

OPは「夏空カナタ」というえっちぃゲームのOPで
「想いのカナタ」
EDは「U」の「Mighty Love」

EDの候補としては「さだまさし」の「防人の詩」とか
あったんですが、会話から察するに桃月Pは冗談だと
思って笑ってスルーしたっぽいです。

スルーしてなければ今頃は……フヒヒ


で、まずはOPですが、そういう思考で構成を考えたので
最初っから本編に合わせるつもりは全くなし。
むしろ、どうやって本編からかけ離れさすか、という事に
重点を置いて考えました。

結果、切ない恋愛系の雰囲気ならOKだろう、と決まり
ただ単に台詞を重ねるのでは面白くない、という事で
髪型変更に手を出しました。

作成途中でまさかのポニテDLCが来て涙目になったり
しつつ、キャラの髪の毛を切り貼り大改造。
使用ソフトはいつものペイント。
それを動画編集時にシャープにしたりブラーしてみたり
してるので、ペイントだけというわけではありません。

ちなみに、髪の毛を他キャラから持ってきたり角度を
変えたりしての切り貼りは面倒なように見えますが
全てアイマスのものを使用してる事になります。
なので、いつものキャラと比べれば違和感があるとは
思いますが、アイマスとしてはそんなに変には
見えないかなと思います。

単純に自分で髪型を描くというのができない
からというのもあるので、絵を自由に描ける人は
切り貼りとかしなくても十分アイマスっぽい髪型変更が
できるんだろうなとは思いますが。

そんな感じで最初っから「恋愛系のOP」という
のを目指して作ったのであんな感じになりました。
イメージとしては「EDの少し未来の話」という感じです。
まあ、本編には全く関係ありませんが。フヒヒ。


EDは桃月Pとの話し合いで最優先で決まっていたのが

「全員イカダンス」

だったので、それをベースにしています。
ちなみに、この部分はわざとキャラの間隔を考えずに
配置しています。
キャラの厚みも考えてずらして配置しないと不可能な
重ねになってしまうのですが、あえてそれをやっています。

理由は「この方がおかしいから」

ムカデみたい、きめえw など哀川Pや桃月Pは
たいへんよろこんでおりました。

で、それより前の部分に関しては桃月Pの本編の
「かわいらしさ」を引き継ぐ感じ+「メルヘン」っぽい雰囲気
を出す為に全員あの衣装です。
アピールをBBで抜いて、違う動きのキャラと組み合わせたり
と手間はかかってますが、まあ要するに前フリです。

で、ラスト。
ジュウシマツは陰M@Sやカクテルで使用してるので
結構長いつきあいなのでお約束の「こっち見んな」で配置。
魚肉ソーセージに関しては指摘がありましたが、これは
初代陰M@Sでの作者コメントで使ってたから使ったという
だけで深い意味はありません。
春香さんの蒼い鳥は本編に合わせてあれにしました。

結局の所、思いつきをひたすらひどい事になるように
組み合わせてみた!ってのが真実な感じですが、
楽しんで頂けた人も多かったようで良かったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
filter071207/がぶ呑み
性別:
非公開
自己紹介:
・そういや載せてなかった連絡先
 ([]はスパム避け)
filter071207[@]gmail.com
Gabunomiをフォローしましょう






最新CM
[09/26 NONAME]
[09/24 NONAME]
[09/23 NONAME]
[09/23 がぶ呑み]
[09/22 NONAME]
[05/31 獣似児まひる]
[05/30 がぶ呑み]
[05/25 獣似児まひる]
[05/25 がぶ呑み]
[05/18 獣似児まひる]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ポイント

Copyright © [ 陰陽師M@STER ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]