忍者ブログ
今の所は『陰陽師』『アイドルマスター』のMAD置き場。 リンク先はニコニコとyoutube。 使用ツールはWindowsムービーメーカーとpaint。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d6735e30.JPG











クリックで画像が大きくなります&見えます。


6f9982b8.JPG






こんな感じ。
PR




っていうか仕事早いな陽一Pw
ちなみに知ってるだけで自分の動画のネタの

・PV
・フィギュア
・3D

は進行してるみたいです。

今回のと前回の衣装変更は

身体のラインを抽出する

肌色に塗って裸にする

服を着せる

武器だの効果だのを描く

という手順で行ってます。
服とか目の色とかそのへんは変えてますが
身体のラインは変えてません。
つまり、千早のおっぱいは天然ものですよ?

以下、割とどうでもいい設定もどき。

・春香
日本刀。
赤と白の二人いますがもう一人が刀の中の人なのか
二重人格的なものが具現化したのか良く分かりません。
とりあえず、赤→白→P。
きっと右目が赤の時と左目が赤の時で何か差があって
両目が赤くなるとパワー全開。

・千早
魔術っぽい何か。
指輪に魔力が!とかそんなお約束。
映画版では歌に魔力を込めて歌う事でどっかの戦闘種族が
文化!文化!と叫んで味方になってくれるとかくれないとか。

・美希
覚醒前は斬馬刀で覚醒後は回転ノコギリ。
何がどうなって覚醒したのやら覚醒してなんで
あんな事になったのかはさっぱり分かりませんが
無表情でおにぎり大好きなのはガチ。
後、多分心の中で「あふぅ」とか言いながら斬馬刀振ってる。

・真
拳。
包帯を解くと封印が解けてパワーアップらしい。
そして追い詰められないと封印を解かないのはお約束。
衣装の十字はテンプル騎士団の十字を使ってるので
白装束のやたら堂々とした暗殺者が天敵かもしれません。

・律子
糸。
正解はウォルター。
指輪をしてて、そこから糸が伸びてるお揃いです。
さあみんなも

「小便は済ませたか?神様にお祈りは?
 部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする準備はOK?」

を脳内で律子ボイスに変換してみよう!素敵!

・やよい
使い魔。一応。ちびクリだけど。
得意技は板野サーカスでバルキリーとガチバトルできる
っぽいので音速超過の高機動。
手から雷っぽいの出したりライトセイバーみたいなの出したり
どんどん芸が増えてるクリーチャ-。
中は残念ならが出ません。ごめんねわかむらP!

・伊織
人形使い。
何か凶悪な事になってるうさちゃん。
一匹出すとさらにもう一匹!お得です。
左耳に安全ピンがバールのようなもの装備。
右耳に安全ピンがノコギリ装備。

・亜美
カード。
カードについてるアイマスロゴはグラサン&タバコ付き。
何やら念だの魔力だのその手のが入ってて素敵な切れ味。
白と黒の二種類あるので、そこらへんで何かあるっぽい感じ。

・真美
重力球。
手の皺と皺を合わせて~圧殺♪
どうでもいいけど、重力球だからきっとミニブラックホール
とかが最終奥義なんだろうな。

・あずさ
大鎌。デスサイズ。
柄に絡みついてる鎖があずささんの腕に絡みつく事で
あずささんの気力とか生命力とか吸い取って凄い力を
発揮するけど、命がけ。そんな感じのお約束。
あと、腋。

・雪歩
大剣。
雪歩の意思で炎とかにも姿が変わるっぽい感じの大剣。
雪歩の意思次第なのでスコップにも変わる。多分。

「プロデューサーさん!あの、私、発見しました!
焼き尽くしてからだと穴が小さくてすむから
非力でダメダメな私でも大丈夫なんです!!
…………はあ……死にたい」

そんなテンションっぽい素敵な女の子。
前回の4枚から発展させてみました。

 合作動画ニコニコアイドルマスターメドレー第2弾!前回を上回る22名のP達による夢の共演をご覧下さい。

【参加プロデューサー】(50音順)
itachiP えこP orgoneP オンナスキーP カブキンP がぶ呑み かんどるまP こんにゃくP しーなP 慈風P
ちずP つくねP てつろ~P 友P ntmP ねこP ぷげらっちょP M@co.jP 魔汁P 未来派P よつばねぎP わかむらP

ユーザーニコ割を使って日替わりで各担当Pからのコメントを表示しますのでお楽しみに(毎日0時頃更新予定)





と、いうわけできました。
楽しんでいただければ幸いです。

制作中の事とか他のPの事に関してはネタバレが
終わってからで。



CMが上がりました。
とりあえず、本編をお楽しみに!

という事で。
なんかコメントがあったのでやってみました。
1280×1024です。
シリーズっぽい感じで背景とかは全部一緒ですが。

http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas30828.zip
今回は全員じゃなくて春香千早美希の
3人が多め。


ライブの衣装を描いてみたけど
細部が良く分からないので
ノリで。


春香



美希





e9a66927.JPG






ラフ。
スイスの民族衣装だそうです。
8a755b1b.JPG






ラフ。
リムルry
アイヌっぽい感じ。
a9e1d8d3.JPG





ラフ。
フランスの民族衣装?というか
フランスっぽいドレスだそうです。
d65d79c2.jpg





はだかわいしゃつはいいものです。
10c708b3.JPG





下がブルマでなくてもいいから
学ランは欲しいなあ。
ab0cf5e3.JPG





カクテルドレス。
というかドレスの種類の違いが
良く分かりません。
eb29220f.JPG





民族衣装:イタリア
西欧のは可愛いのが多いです。
62966a19.JPG





民族衣装:オーストリア
しかし国の民族衣装と言っても
地方で更に違ったりするので
●●っぽい衣装と言った方が
わかりやすいのかも。
69081e95.JPG





民族衣装:ドイツ
bebe02d7.jpeg








……ごめんなさいもうしませうわなにをするやめry

箱が壊れたのを機に色々と髪型を変更してみたり
衣装を妄想してみたりとやらかしてるわけですが
蛍は素材がHDDに残ってた

「蒼い鳥」 「my song」(BB仕様アップ固定)

の2つしかなかったので、足りないなら描けばいいんだ!
という勢いでやってみた動画です。

【曲】
鬼束ちひろですが、映画「ラストゲーム」で使われている曲です。
曲にプツプツ音が入ってるのは、元々の音声ビットレートを
かなり落としているのでそのせいだと思います。
いい曲なので綺麗な音質のが聴きたい!という方は
買っても損はないと思います。
この曲、実はDL販売が先行でCD発売の一ヶ月ほど前に
購入して、ずっと作りたいなと思ってた曲ですが、さすがに
CD発売前にMADを作るのは……と構成だけを色々と
考えてました。
まあ、それでそろそろ作ろうかなと思ったら箱が赤く
光ってくれやがったわけですが。

【動画】
イメージとしては「蛍」=「千早」なので、緑に光ったりしてます。
蛍は緑の円を描いて、それにブラーを激しくかけて透明度を
変えたのを色々動かしてます。
1つの蛍につき1つのタイムラインなのでタイムラインが今回
ひどい事になってて編集してて死にそうになりましたw
月は描いて回転。
雲も適当にそれっぽいのを描いてブラー&移動。
花びらは描いて、ゴーストとブラー&移動。
木は描いて拡大縮小。
なので、ここらへんは手間はかかってません。

で、冒頭の花畑はまず花を描きます。

00e45d5d.JPG






これに動きをつけます。
(この動画では10パターン)
で、それを動画にして基本パターンにします。
この基本パターンを角度を変えたり速度を変えたり
大きさを変えたりして大体30~50本ほど並べて
1つの列を作ります。

それをまた動画にして、基本の列を作成。
そして列を大きさを変えたり速度を変えたりry
で画面中に配置して、完成。
後ろの列ほどブラーを強くしたりしてある程度
奥行きを出してますが、あまりはっきりとは
させてません。

ある程度のまとまりで違う動きをしてるので、
あまりはっきりさせると

「なんかアメーバとかの生物みたいで気持ち悪い」

のが理由w
ブラーもかけすぎると、潰れてアメーバに
なるので色々調整しましたw

で、千早ですが着物はアナカジを改造してます。
胸元はちゃんと閉じた方がいいかなあとも思った
んですが、なんかこの方が色っぽくね?という
馬鹿な理由であんな事に。

表情にこだわるのはいつもの事ですが、今回は
特にPV素材が少ないので、口パクのパターンを
多くしたり涙とかまばたきとかで表情を作ってみてます。


とまあ、だらだらと書きましたが今回のはかなり
試行錯誤して作った部分が多くて、少ない素材に
頼りすぎたかなという点があるような気がします。
素材がゼロなら全て描くしかないわけで、それなら
もう少し違う見せ方があったかなと。
まあ、時間を置いてから改めて見て、思えた事
ではありますが。

というわけで、現在キャラの和装の妄想を色々
やってますがそれで練習した後で「蛍」はリメイク
すると思います。
やるとすれば全編手描き(&改造)になるので
完成はいつになるかは分かりませんがw
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
filter071207/がぶ呑み
性別:
非公開
自己紹介:
・そういや載せてなかった連絡先
 ([]はスパム避け)
filter071207[@]gmail.com
Gabunomiをフォローしましょう






最新CM
[09/26 NONAME]
[09/24 NONAME]
[09/23 NONAME]
[09/23 がぶ呑み]
[09/22 NONAME]
[05/31 獣似児まひる]
[05/30 がぶ呑み]
[05/25 獣似児まひる]
[05/25 がぶ呑み]
[05/18 獣似児まひる]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ポイント

Copyright © [ 陰陽師M@STER ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]